いい暮らし始めよう

暮らしを快適にするアイデアが満載!

プリンターはキャノンがおすすめ!家庭用に純正インクで高画質

time 2018/10/13

プリンターはキャノンがおすすめ!家庭用に純正インクで高画質

パソコンのある家庭では、必ずあるのがプリンターです。

家庭では、年賀状や、写真など印字する方も多いと思います。

プリンターでも、印字するだけのものや、複合機など、コピー、スキャンなど出来るものまで色々ありますよね。

たくさんあるメーカーから、キャノンの家庭用のインクジェットプリンターをご紹介します。

キャノンは、デジタルカメラで世界最大のシェアと、知名度を誇るメーカーです。

そして、何より画質が綺麗♪

是非、参考に取り入れて下さいね(^^)/

プリンターはキャノンがおすすめ!家庭用に純正インクで高画質

キヤノンは、デジタルカメラでも有名ですが、プリンターもおすすめです。

キヤノンが独自開発した、透明インク「クロマオプティマイザー」は光沢の均一性を高め、表面を滑らかに仕上げることで、光沢のムラを抑制し、光沢度をよりアップさせました。

楽天の売れ筋ランキングはコチラ
↓  ↓
今回は機能的に優れたもので、口コミでも評価の高いものをご紹介します。

キャノンプリンター売れ筋:楽天

人気の秘密を探っていきましょう。

純正のインク

純正のインクで、印字もにじまず、写真の鮮明さも素晴らしい出来栄えです。

安い互換インクカートリッジや詰替は、価格的には安くてお手頃ですが、発色が悪かったり手が汚れたりする上、目詰まりしたら大変です。

キャノンの純正インクは、お値段も高めですが、入れ替えも楽で、純正品の方が安心です。

PIXUSTS5030BK キヤノン A4プリント対応 インクジェット複合機(ブラック) Canon

インクジェットプリンター

PIXUS(ピクサス)シリーズは、ハイブリッドインクの採用が特徴です。

5色ハイブリッド

写真をあざやかにキレイに仕上げる「自動写真補正II」が付いて、適切な明るさに補正することが可能です。

写真に強い染料インク、また文字に強い顔料ブラックインクは濃度とコントラストが高く、くっきりと描き出します。

2種類のブラックを写真と文書の印刷で使い分けることで、満足度の高い仕上がりになります。

コンパクト

置く場所を選ばず、設置しやすいサイズです。

見やすい3.0型液晶

フロントパネル自体が動き、自由に角度調整できるので操作が快適に行えます。

見やすい3.0型液晶を搭載、操作手順もより使いやすく進化しています。

大容量インクタンク

印刷コストを減らせる、大容量インクタンクを用意しました。

なくなった色だけの交換ですむ経済的な「独立インクタンク」は各インクをムダなく使えて経済的です。

インク交換の回数も減らせます。

SDカードダイレクト

ピクサス本体に搭載したカードスロットにSDカードを差し込むだけ。

液晶モニターの画面を見ながら、プリントしたい画像をセレクトすれば、直接プリントできます。

wi-fi/スマホ接続

本体に触れなくても自動で電源ONで、プリントまでできます。

手書きナビ

パソコンなしで写真に手書き文字をかんたんに合成してプリントできます。

仕上がりを確認しながら文字やイラストを書きこめます。

カレンダー印刷

パソコンなしでオリジナルカレンダーが手軽な操作でつくれます。

お好きな写真をはめ込んでプリントすれば完成。

プリント解像度:4800×1200dpi
インク色数:5色
印刷サイズ:最大A4
給紙方法:背面給紙
スキャナー機能:○
対応OS:
 ・[Windows] 10 / 8 / 8.1 / 7(SP1以上)/ Vista(SP2以上)
 ・[Mac OS X] 10.8.5~10.11(ダウンロード対応)
外形寸法(幅×高さ×奥行):372×126×315mm
重量:約5.5kg
ネットワーク接続:無線

購入者の声

こちらの商品はレビューが23件あり、5点中4.17点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • コンパクトに収まり、印刷もきれい。液晶パネルがあるので使いやすいです。
  • 発色も良く無線でスッキリと仕事ができます。価格以上の満足です。
  • 音が静かで印刷品質も十分満足しています。

難点:背面供給で、トレイを引っ張り出したり、全面のふたを開けたりが少しだけ面倒です。

キヤノン インクジェット複合機TS8130 BLACK PIXUSTS8130BK

3つのカラーを展開

ブラック、ホワイト、レッド3つのカラーを展開。

サイズもコンパクトで、全体的にすっきりしたイメージです。

リビングはもちろん、どんな場所にもなじみやすく親しみやすいカラーです。

独立型のインクタンク

6色それぞれ一本ずつ交換できる独立型のインクタンクを採用。

減ったインクだけを交換して補充できるので経済的です。

グレーインク

色安定性と豊かな表現力を実現、顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特長です。

背面給紙

光沢紙や厚手の紙や、封筒などの印刷が詰まることなくできるので、ノンストレスです。

無線LAN

自宅内の無線LANのPCとの接続、さらに家族全員のスマホから設定も簡単にできます

商品重量:6.5 Kg
梱包サイズ:37.2 x 32.4 x 13.9 cm
メーカー型番:2432C001
カラー:ブラック
商品の寸法: 幅 × 高さ32.4 x 13.9 cm
画面サイズ:4.3 インチ

購入者の声

こちらの商品はレビューが63件あり、5点中3.9点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • 重さも軽く、サイズもコンパクト、全体的にすっきりしたイメージです。
  • プリンターの設定もインターネットでダウンロードとても楽でした。画像の印刷では、写真印刷は良好でした
  • 携帯電話からでもコピーができるので、便利。普通に使いやすく、わかりやすい。

難点:インクカートリッジの交換が、この機種の互換インクがまだほとんど発売されておらず、やむなく純正を買う事になります。

Canon インクジェットプリンター複合機 TS6030 BK ブラック

複合機の最大のメリット

コピー、FAX、スキャナーなど一台に集約。

導入費用、ランニングコストの削減ができます。

アプリと対応

複合機のメリットは、アプリケーションとの連携が可能な事です。

さまざまな手作りアイテムが作れる無料アプリと対応できて、便利です。

ラベルやギフトボックスなどの、暮らしを彩るアイテムや写真を手軽にプリントが可能です。

また、正方形サイズの用紙を用いた「ましかく写真」や名刺/ショップカードなどの印刷ニーズに対応しています。

今や複合機には、さまざまなソリューションが提供され、モバイルワークやペーパーレスなど業務の効率化が図れます。

コンパクトで機能的な新デザイン

多彩な機能をシンプルなボックス形状にまとめた新デザイン!

本体基板や電源サイズの小型化、用紙の改良などにより、従来機種MG5730」(2015年9月発売)に比べて、約3割小型化を実現。

快適な操作性がさらに進化

3.0型タッチパネル液晶を採用し、視認性と操作性が向上しています。

印刷用紙の給紙

前面給紙カセットと背面給紙トレイの両方向から行うことが可能な「2WAY給紙」を搭載しています。

背面給紙には、普通紙で最大100枚、はがきで最大40枚までをセット可能です。

プリント機能

5色ハイブリッドインクを採用し、写真も文字も美しくプリントできます。

大容量インクタンク

印刷コストを削減するとともに、インクタンクの交換頻度を低減しています。

自動両面プリントに対応し、用紙を入れ替える手間の低減と用紙の節約が可能です。

スマホのデータを簡単にプリント

無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」

ワイヤレスでプリントが可能。

コピーやスキャンなどの本体操作がスマホからできます。

スマホやタブレットなどのモバイル機器から、プリンタードライバーなしでプリントが可能です。

対応インク:BCI-371シリーズ(大容量対応)
接続方法:Wi-Fi、USB
自動両面:対応(はがき非対応)
機能:コピー機あり/スキャン機能あり/FAX機能なし
給紙:前面給紙、背面給紙
操作方法:3.0型TFTカラータッチ液晶
外形寸法:約372x315x139(mm)

MB2130 ビジネスインクジェット複合機 A4対応

コンパクトボディ

サイズは、コンパクトで、場所を取りません。

無線LAN対応

モバイルからのプリントも可能です。

ADFや両面印刷・ダブルカセット等、機能/性能共に充実しています。

高速プリント&コピー

目を見張る速度で、印刷します。

印字品質もかなりきれいです。

インク:4色 独立
用紙サイズ 最大幅:A4
プリンタ用紙サイズ:A4、A5、A6、B5、レター、リーガル、
洋型封筒4号/6号、長形封筒3号/4号、商用10号封筒、DL封筒、C5封筒、
Monarch封筒、はがき、往復はがき、L判、KGサイズ、2L判、六切、ユーザー定義サイズ
ディスプレイ:2.5型
両面プリント機能:○
USB接続:○
無線LAN接続:○
スマートフォン対応:○

こちらの商品はレビューが件あり、5点中点と高い評価です。

ではその人気の秘密を見ていきましょう。

  • この機種は説明書が判りやすく 接続が簡単に出来ました。
  • ビジネスタイプの複合プリンタなので、かなり役にたちます。
  • 上段カセットはA4より小さなハガキサイズなどにも対応しており、二段あるので入れ替えの手間がなく助かります。

また機能面ではインクの交換が自由にできない点はマイナス点ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり、世界でも名の知れたキャノンは、色んな技術を駆使、印字も写真も綺麗です!

しかも、家庭で使うには、勿体ない位の機能♪

安心して使えるのが一番ですね。

年賀状の印刷も考えると、おススメです!

是非参考にして下さいね(^^)/